blog index

デシャバリの会〜まちづくりとつながりの場

福島県福島市の街を盛り上げようと集まった、
「福島市デシャバリの会」のブログです。
いろんなところで頑張っている人同士横のつながりを持って、
交流しながら楽しくまちづくりについて語っていきます。
いろんな職種、いろんな考えを持った人の集まりです。
その熱い夢と想い、そして福島市の情報を発信していきます。
<< 【今週末が、見頃です】 | main | 【ミスピーチ・キャンペーンクルー募集!】 >>
【こや組(シャルマン・リノベーション・プロジェクト)】

以前ご紹介させていただいた「シャルマン・リノベーション・プロジェクト(仮)」は、
その特徴から「こや組」という名称に変更になりました

福島市の中心部、旧竹屋旅館の西側にある婦人服のお店「シャルマン」
その店舗奥で、プロジェクトが着々と進んでおります



その大きな特徴が、建物を活かし、名称にもなっている「こや組」



見比べていただくとわかりますが、断熱材等が入り、
少しずつコミュニティ・スペースらしくなってきました



メンバーは全員仕事をしておりますが、
合間をぬって集まり、アイデアを出し合っています

意見を遠慮せずに出し合うことで、より良い物が生まれていく、
そんな瞬間を目の当たりにして、事務局は毎日刺激を受けています



こういった柱の一つひとつに味があるんです
何ともいえない独特の雰囲気を醸し出しています

来月にはちょっと楽しいイベントも企画中
ご興味ある方は、ぜひご連絡ください

| desyabari | 会員の想い | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:20 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://desyabari.jugem.jp/trackback/470
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ