blog index

福島市デシャバリの会

2007年にスタートしたデシャバリの会。
人と人をつなぐ場を目指し、今も走り続けています。
「One Fukushima D」「福島まちの大学」にも関わり、いろんな人に会いに行き、お話しをして、素敵な人を知って、つないでいく活動を続けていきます(#^^#)
<< 【映画「ふるさとがえり」in丸森町】 | main | 【つながりが新しい福島を!】 >>
【うらこや】

福島市の中心市街地にある商店奥のスペースを改装し、
オープン&コミュニティスペースを作るプロジェクト、
「シャルマン・リノベーション・プロジェクト」

その正式名称が「うらこや」に決まりました



ロゴは右側を使用する予定です
「こや組」を使用した作り、到岸寺の参道にスペースがあることが理由です
寺子屋をイメージしてみました
なかなかいいと思いませんか

現在もメンバーが作業に取組んでいます



天井の塗装はなかなか大変です



4日はとても天気が良くて、見事な青空が広がっていました



メンバーの後輩も作業を手伝ってくださいます



「うらこや」は少しずつ、その姿を整えつつあります



事務局も作業をしております
「渋墨」を柱に塗る作業は大変ですが、完成した時を考えるとワクワクしてしまいます



windowsの映像を「うらこや」に投影したところ、こんな素晴しいことに
建築や芸術を志すメンバーがすることは、ホント一味違います

もうすぐ、福島に素敵なコミュニティスペースが誕生します

| desyabari | 会員の想い | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:36 | - | - | pookmark |
コメント
うらこや?ですか?老舗の甘納豆やさんの「うろこや」さんと勘違いしそうな名前ですね
| わがママ | 2013/05/07 1:15 AM |
わがママさん、コメントありがとうございます!

確かに「うろこや」さんと似ていますね^^
事務局もうろこやが大好きですが・・・。

コラボしたら面白いことになるかもしれません!
| デシャバリ事務局 | 2013/05/07 10:24 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ