blog index

デシャバリの会〜まちづくりとつながりの場

福島県福島市の街を盛り上げようと集まった、
「福島市デシャバリの会」のブログです。
いろんなところで頑張っている人同士横のつながりを持って、
交流しながら楽しくまちづくりについて語っていきます。
いろんな職種、いろんな考えを持った人の集まりです。
その熱い夢と想い、そして福島市の情報を発信していきます。
<< 【ライティング・オブジェin福島】 | main | 【つきだて花工房】 >>
【Cool Fukushima】
とても嬉しいニュースが飛び込んできましたイヒヒ
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を制作した、
ガイナックスの子会社が三春町とアニメ制作拠点の立地協定を結びました!!



アニメ制作スタジオとアニメミュージアムを開設、
3月28日、29日にオープニングイベントを開催し、
4月にオープンする予定だそうですラッキー

福島ガイナックス社長に就任した浅尾さんは福島市出身!
何と福島東高出身で、事務局の先輩ですわーい
ガイナックスのHPを拝見すると、浅尾社長の言葉が紹介されていまするんるん

「より明るい話題を作り、興味を持ってもらう事で
 ”偏見”を吹き飛ばすようなイメージアップをしてゆくしか
 道はないと確信しております。

 コンテンツ産業に携わる者にとっての本当の復興はこれからです。
 インフラが整備され、町や都市の機能が回復しつつある今だからこそ
 コンテンツの持つ力で福島を、
 東北を変えていかなくてはならないと考えております。」
 (HPより抜粋)


「ガイナックス福島スタジオ」では作画や動画制作を行い、
スタジオ見学ツアーやワークショップ、アニメ教室を開講、
「空想とアートのミュージアム福島さくら遊学舎」では
アニメの制作過程や産業を常設展で紹介、
有名アニメーターの企画展も開催するそうですニコニコ

県知事も福島を拠点に生まれる文化を「Cool Fukushima」
として発信する予定だそうですぴかぴか
今後がとても楽しみですチューリップ
| desyabari | 会員の想い | 18:52 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 18:52 | - | - | pookmark |
コメント
でもね、本当は福島市に作る予定だったんだよ。
福島市が全然乗り気じゃなかったので三春町に決まったんだ。
| T | 2015/02/01 10:34 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://desyabari.jugem.jp/trackback/687
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ