blog index

デシャバリの会〜まちづくりとつながりの場

福島県福島市の街を盛り上げようと集まった、
「福島市デシャバリの会」のブログです。
いろんなところで頑張っている人同士横のつながりを持って、
交流しながら楽しくまちづくりについて語っていきます。
いろんな職種、いろんな考えを持った人の集まりです。
その熱い夢と想い、そして福島市の情報を発信していきます。
<< 【農業女子〜「ももがある」直営店オープン!】 | main | 【変化する商店街】 >>
【あぶくま親水公園】

先日、白鳥の飛来地として福島市民に親しまれている、

「あぶくま親水公園」へ行ってきましたラッキー

 

白鳥や鴨がホント大量に!!(笑)

烏もたくさんいて驚きましたイヒヒ

 

 

河川敷は広い公園になっていて、

解放感たっぷりムード

 

 

吾妻山や土湯の山も遠くに見えて、

とても美しいですぴかぴか

 

 

・・・が!!

恐らく整備されたのが昭和の時代汗

以後、現状維持のみで「よりよい公園に」はなっていない気があせあせ

近くには小鳥の森もあるのに、もったいない!

 

 

素敵な地域資源なのに、

心からもったいないな〜と思いました。。

| desyabari | 会員の想い | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:58 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://desyabari.jugem.jp/trackback/870
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ