blog index

デシャバリの会〜まちづくりとつながりの場

福島県福島市の街を盛り上げようと集まった、
「福島市デシャバリの会」のブログです。
いろんなところで頑張っている人同士横のつながりを持って、
交流しながら楽しくまちづくりについて語っていきます。
いろんな職種、いろんな考えを持った人の集まりです。
その熱い夢と想い、そして福島市の情報を発信していきます。
<< 【またまた発見!福島市の桃源郷♪】 | main | 【人口減少がボディブローのように】 >>
【#東北でよかった】

私たちが住んでいる街、福島市は素敵な街です

 

隣の伊達市も、大玉村も二本松市も、

郡山市や会津若松市、いわき市も、

みんな素敵な街です

 

福島県は素敵なところです

宮城も山形も岩手も秋田も青森も、

どこも素敵なところなんです

 

東北以外も、みんな素敵な街です

きっと、私たちは自分たちが住んでいる街が好きで、

何かしら素敵だな〜と思っているんです

 

そんな想像力が働かない人は、

話し合ったり笑い合ったり、時に議論したり、

そういうことを自分の地域でできていなかったり、

 

真剣に自分が住んでいる地域を元気にしようと、

もっと素敵な街にしようと、

考えていないんだろうな、きっと。

 

私たちの福島市は、素敵な街です

震災があったから、原発事故があったから殊更に言うわけではなく、

ホントにホントに、私たちが住んでいるそれぞれの街は、

素敵なところなんですラッキー

| desyabari | 会員の想い | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:52 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://desyabari.jugem.jp/trackback/893
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ