blog index

デシャバリの会〜まちづくりとつながりの場

福島県福島市の街を盛り上げようと集まった、
「福島市デシャバリの会」のブログです。
いろんなところで頑張っている人同士横のつながりを持って、
交流しながら楽しくまちづくりについて語っていきます。
いろんな職種、いろんな考えを持った人の集まりです。
その熱い夢と想い、そして福島市の情報を発信していきます。
<< 【福島市唯一の造り酒屋、金水晶】 | main | 【コンパクトシティ】 >>
【火災】

4月29日に発生した福島県浪江町の山林火災が、

今日無事に鎮火しました!!

 

乾燥、強風、人が入りづらい山林、人員の不足、

そして何より表面だけ消しても中で火がくすぶる腐葉土…汗

 

様々な要因で長引きましたが、

地道な努力でようやく鎮火に至ったようですラッキー

 

いろんな課題が浮き彫りになった今回の火災ですが、

最近では大雨と並んできちんと対応をしなければならない

災害の一つなのでは、と思いますあせあせ

 

一自治体だけで消化できない時に、

すぐ近隣自治体へ応援要請すること、

それができる体制をつくっておくこと、

いろんなことが考えられますねぴかぴか

 

特に人口減少局面の今後は、

広域連携って大切なんだと思います!

 

とにもかくにも鎮火できてホント良かったです。

消火に奮闘されたみなさまに、心から感謝ですねムード

 

そうそう、一部で騒がれている線量。

事実をしっかり見てほしいです。

浪江町、とても大切な仲間が暮らす、

とても素敵な街ですわーい

| desyabari | 会員の想い | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:02 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://desyabari.jugem.jp/trackback/896
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ