blog index

デシャバリの会〜まちづくりとつながりの場

福島県福島市の街を盛り上げようと集まった、
「福島市デシャバリの会」のブログです。
いろんなところで頑張っている人同士横のつながりを持って、
交流しながら楽しくまちづくりについて語っていきます。
いろんな職種、いろんな考えを持った人の集まりです。
その熱い夢と想い、そして福島市の情報を発信していきます。
<< 【金水晶の酒米を植えてきました!】 | main | 【ブライトリングDC-3 福島市×スイス連邦】 >>
【銀座×福島×山口 日本酒造り交流会】

実は、先週土日は田植えの週末ラッキー

土曜日には「銀座×福島×山口 日本酒造り交流会」による

酒米の田植えが開催されました!!

 

 

福島市の米を山口の蔵でお酒にするプロジェクトぴかぴか

今年も安倍昭恵首相夫人、福島市小林市長、

銀座ミツバチプロジェクトの田中理事長が参加ムード

 

 

35℃近くの炎天下で、楽しく田植えに臨んだのでしたわーい

 

 

みんな歓声をあげながらの田植えるんるん

青空の下、自然に触れる楽しさチューリップ

 

 

こうして植えられた米が、「精一杯」というお酒になりますラッキー

こちらもホント楽しみです!!

| desyabari | 会員の想い | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:48 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://desyabari.jugem.jp/trackback/899
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ