blog index

デシャバリの会〜まちづくりとつながりの場

福島県福島市の街を盛り上げようと集まった、
「福島市デシャバリの会」のブログです。
いろんなところで頑張っている人同士横のつながりを持って、
交流しながら楽しくまちづくりについて語っていきます。
いろんな職種、いろんな考えを持った人の集まりです。
その熱い夢と想い、そして福島市の情報を発信していきます。
<< 【第39回ふくしま花火大会】 | main | 【歴代ミスピーチ55周年同窓会】 >>
【福島わらじまつり】

8月4日・5日は「福島わらじまつり」でしたイヒヒ

雨が心配されましたが、降ることはなく(笑)

無事開催されたのでした!!

 

修祓式から、福島市唯一の造り酒屋・金水晶のお酒で鏡開きぴかぴか

信夫山の天狗が舞いますわーい

 

 

福島市に金水晶は欠かせません!

次回のデシャバリ座談会は金水晶の齋藤美幸さんラッキー

 

 

今年度、東北中央道が米沢まで開通しますが、

今後のつながりを期待して、相馬の騎馬隊、

米沢の鉄砲隊が応援に来てくださいましたムード

 

 

そして、毎年来てくださる台湾の舞踊団もるんるん

 

 

物凄い技術と迫力!!

心から酔いしれましたポッ

 

夜には大わらじが登場ニコニコ

初っ端から回転して盛り上げます!!

 

 

様々なチームが頑張り、笑顔で踊っていましたポッ

 

 

 

今後は、もう少し「魅せる」努力が必要でしょうか!?

踊っている人ばかりではなく、見ている方にも楽しいお祭りを!!

 

今後に期待したいと思いますわーい

| desyabari | 会員の想い | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:38 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://desyabari.jugem.jp/trackback/910
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ