blog index

デシャバリの会〜まちづくりとつながりの場

福島県福島市の街を盛り上げようと集まった、
「福島市デシャバリの会」のブログです。
いろんなところで頑張っている人同士横のつながりを持って、
交流しながら楽しくまちづくりについて語っていきます。
いろんな職種、いろんな考えを持った人の集まりです。
その熱い夢と想い、そして福島市の情報を発信していきます。
<< 【第29回デシャバリ座談会〜福島市唯一の造り酒屋・金水晶でつなぐまちづくり】 | main | 【第29回デシャバリ座談会、無事終了しました(#^^#)】 >>
【ふくしまスイーツコンテスト2017】

先日、第4回目となる

「ふくしまスイーツコンテスト2017」が開催されましたケーキ

 

 

福島市が全国に誇る桃を使った生菓子部門と、

さくらんぼ・桃・梨・ぶどう・りんごのいずれかを使った

パウンドケーキ部門の2つに、全国から何と312件の応募が!!

 

コンテストも4年目となり、

少しずつ認知されていっているようで嬉しいですイヒヒ

 

 

コンテストを間近に見て、感じたのは参加者の「本気」!

審査員が帝国ホテルの田中総料理長、

日本ホテルの中村統括名誉総料理長、

ホテルニューオータニの中島調理部長など、

そうそうたる顔ぶれわーい

 

 

時間内に完成できずに号泣する女性、

プレゼンで言葉が出ずに固まってしまう男性ニコニコ

プレッシャーとやる気と、本気のぶつかり合い!

私ももらい泣きしてしまいましたポロリ

 

グランプリは生菓子部門が地元ウエディングエルティの味戸さん、

パウンドケーキ部門が何と中国人留学生の馮婕さんニコニコ

 

 

 

馮さんは

「東日本大震災を見て、私にできることはないかずっと考えていた」

とスピーチぴかぴか

心から嬉しかったですチューリップ

 

 

 

作品は商品化される予定ですぴかぴか

ぜひ、食べてみたいですね!!

| desyabari | 会員の想い | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 19:04 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://desyabari.jugem.jp/trackback/914
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ