blog index

デシャバリの会〜まちづくりとつながりの場

福島県福島市の街を盛り上げようと集まった、
「福島市デシャバリの会」のブログです。
いろんなところで頑張っている人同士横のつながりを持って、
交流しながら楽しくまちづくりについて語っていきます。
いろんな職種、いろんな考えを持った人の集まりです。
その熱い夢と想い、そして福島市の情報を発信していきます。
<< 【NHK朝の連ドラに福島市を!!】 | main | 【福島市の秋祭り〜連山車】 >>
【映画「ふるさとがえり」上映会、ありがとうございました】

先日、映画「ふるさとがえり」上映会が無事開催されましたイヒヒ

当初の予想に反して、45名の方々にご参加いただきました!!

 

 

会場のケアカフェ「鈴と小鳥」のスタッフの皆さんが弁当や豚汁、

果物などを用意してくださり、

参加者の皆さんが次々に差し入れを持ってきてくださって…。
皆さんの温かなご配慮にジ〜ンとしてしまいましたポッ

 

 

「ふるさとがえり」は、

参加者の皆さまにいろんな思いを届けてくれたみたいでラッキー

 

 

上映後に感想をお聞きすると、

衝撃のラスト、自分と親について、

福島市を離れている方、ずっと福島市にいる方、

幼馴染のありがたさ、地に足をつけること、

福島を離れてわかること、教え子の思いなどなど、

素敵な思いが溢れていましたぴかぴか

 

 

単純にふるさとはいいね、若い頃の夢はいいね、

では終わらないのが「ふるさとがえり」の魅力ニコニコ

 

 

そして、観るたびに違う視点で考えたり、

気付かされることが多かったりわーい

 

 

上映終了後、3時間を過ぎても話が止まりませんでしたイヒヒ

「ふるさとがえり」はやっぱりいいですねムード

 

 

 

ケアカフェ「鈴と小鳥」を、

地域の「場の拠点」としていきたい!

定期的にイベントを開催し、

まずは地域の皆さんが慣れていくところから!!

そんな思いで始まった今回の上映会ムード

 

 

今後もずっと、つながっていきたいと思いますチューリップ

| desyabari | 会員の想い | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:05 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://desyabari.jugem.jp/trackback/922
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ